柳生街道に行って来ました!! : プログレッソ営業マンの営業日記

柳生街道に行って来ました!!

先日、休みを利用して柳生街道に行って来ました。

その中でも一刀岩が見たかったので、

三重よりの方からちょこっとだけ歩いて見に行きました。

お地蔵さんとか多くて写真は撮ってないのですが、

『ほうそう地蔵』という大きい岩に、

お地蔵さんが彫ってあったりしました。

そしてこれは天之石立神社の境内にある、
巨石が真っ二つに断ち切られた自然の造形です。
DSC_0045.jpg

これが『一刀岩』です。
一説によると柳生宗巌が天狗を相手に剣の修行をしていて、
天狗と思って切ったのがこの岩だと伝えられています。

この日はこれで帰りましたが、
まだまだ見所のある『柳生街道』。
いつか制覇したいです。

以前から紹介しています西淀川区歌島2丁目の施工例の動画を作成致しました(^_^)
是非、ご覧下さい。



パソコンHPはこちらからパソコン
PROGRESSO HP


手紙メールでのお問い合わせはこちらから手紙
ono@progresso-1.co.jp



にほんブログ村


人気ブログランキングへ



HPはこちらから PROGRESSO HP







この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

枚方市・守口市・西淀川区・都島区・城東区・旭区において、 新築一戸建て・中古一戸建て・中古マンションデザイナーズ注文住宅の 分譲及び建て売りを行っております。

progresso1600

Author:progresso1600
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
施工例




PR
天気予報
Twitter
リンク
Powered By FC2ブログ
カウンター
アクセスカウンター
LINK

  HPはコチラ