不思議な光景!! : プログレッソ営業マンの営業日記

不思議な光景!!

仕事で寝屋川を走っていましたら、不思議な光景を見ましたえっ



プログレッソ新人営業マンの営業日記

京阪本線の萱島駅なんですが


えっ!!駅に木が生えてる!?


気になったので近くに行ってみると


プログレッソ新人営業マンの営業日記


神社がありましたニコニコさらに奥に進むと走る人


なんと!?



プログレッソ新人営業マンの営業日記

大きな木が駅のホーム突き出していました!!


神社にこの大きな木の説明がありましたニコニコ


この大きな木は萱島の大クスノキと呼ばれており、



高さ約20m、幹回りは約7メートルあるそうですアップ



樹齢7000年ともいわれ、昔から萱島の大クスノキとして



地元の皆さんに親しまれてきたそうですニコニコ



昭和47年11月、輸送力増強のため着工した



土居~寝屋川信号所間高架複々線の建設の際、



地元の皆さんのクスノキに寄せる尊崇の念にお応えし、



新しい萱島駅と共にこのクスノキを後世に残すことにしたそうですニコニコ



特有の芳香を放ち豊かな緑を繁らせて人々にやすらぎを与えてきた



クスノキをいつまでも大切に育ててゆくため、ご覧の通り樹木が



ホームと屋根を突き抜けるという、全国に例をみない姿となったそうです



プログレッソ新人営業マンの営業日記


これからも大切に育てられてほしいですねニコニコ



宣伝なんですがグッド!



近日、大阪市旭区新森2丁目全3区画分譲予定です!!



旭区でお探しの方は有限会社プログレッソまで



お気軽にお問い合わせください電話



TEL 06-6907-1600



パソコンHPはこちらからパソコン
PROGRESSO HP



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


HPはこちらから PROGRESSO HP







この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

枚方市・守口市・西淀川区・都島区・城東区・旭区において、 新築一戸建て・中古一戸建て・中古マンションデザイナーズ注文住宅の 分譲及び建て売りを行っております。

progresso1600

Author:progresso1600
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
施工例




PR
天気予報
Twitter
リンク
Powered By FC2ブログ
カウンター
アクセスカウンター
LINK

  HPはコチラ